脱毛サロンに行ってみたい

こんばんは まいです。

すっかり秋らしい気候になりましたね。
日中は暑いですが朝晩は本当に涼しくなりました。
過ごしやすくていいなぁ。

先日、久しぶりに友達とゴハンを食べたんです。
そのときの話です。
友達には短大生の娘さんがいます。
やはりオシャレがしたくて仕方がない。
バイトをしているのですが
ほとんど洋服代や遊びに行くお金です。
まぁ自分の遊ぶお金を稼いでいるだけヨシです。

その娘さんが今度は脱毛サロンに行きたい
と言っていると話すのです。
自分のお金で行くぶんには問題ないのでは?
と言いました。
今の学生って大変なんですね。
学業だけでなく脱毛にまでお金が必要なのね。

でもさ、これから涼しくなるし
そんなに肌を見せる必要もないだろうから
今すぐ必要なんかな~?という素朴な疑問。
聞いてみると冬でもスカートをはいたり
腕まくりをしたりするので必要らしいです。
それに結構な割合で周りの友達も脱毛サロンへ
行っているらしいです。

わたしが学生のころには
そんなことしている人なんかいなかったよ~。
脱色やカミソリで剃ったり、溶かしたりだったよね。
時代は変わったんだな~と感じましたね。

ちなみに全身をやるのにどれくらいかかるのか?
すごく気になりました。
だって学生がアルバイトで行けちゃうくらいの値段でしょ?
ってことは主婦のパートでも行けるっちゅーことだよね。(*^^*)
わたしも実は聞いているうちに興味が出てきてしまったのよ。

いろんなところがあるのだけれど
有名どころではワキ+Vラインが100円なんてコースも!!
はぁ~そんなコースまであるのね。
きっとそこがキレイになったら、他もやりたくなるんだろうけどね。

あと、聞いたのだけれど
今って若い子だけが行っているんじゃないんだってさ。
理由って言うのが将来の介護問題・・・。
介護?って感じ。どうして結びつくのか?です。
将来ね、下の世話になったときのことを考えて
世話がされやすいようにVIOを手入れしておくんだって。
はぁ~そんな先の心配までなのね・・・。
っていうか高齢化社会ってそんなところにまで
影響があるのね。びっくりでした。

そんな話を聞いたら、ますます検討しなくては・・・。
わたしが教わったのはこちらです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です