掃除ロボットがほしい!

こんにちは まいです。

ブログへお越しくださりありがとうございます。

私の住んでいる地域は雨模様です。
かなりしっかりと降っていて肌寒いですね。
昨日は暑かったので体調崩さないように
頑張っていきたいと思います。

今日は学校が休みなので
娘とネコとのんびり過ごしています。
雨だから洗濯物も大物は洗えないしね…
日常の衣類だけ洗濯をしました。

晴れていれば、衣替えもしないと
いけないのですが
今日はおさぼりします。
こんな日に掃除がしっかりできれば
いいのですが、雨っていうと
なんだか気分的にダラダラしてしまいます。

普段、わたしはフルタイムで働いていますので
休みの日ぐらいしか掃除ができません。
そんなに汚れてしまうってことは
ないのですがホコリはたまります。
ネコもいるので毛が抜けます。
特に冬毛から夏毛への生え変わり時に
すごいことになってしまいます。
いつも簡単にフローリングワイパーで
掃除はするのですが
すぐにホコリっぽくなってしまいます。

この間、友達と話していたら
その子の家は掃除ロボットを使っているとのこと。
その友達も私よりハードに働いています。
本当に寝る間も惜しんで働くシングルマザー。
一人で3人の子供を育てながら頑張っています。
掃除まで手が回らずに導入してみたらしいです。

掃除ロボットか~存在は知っているけど
高いじゃ~ん。掃除機にそこまで出せないよ。
って言ったら、「いいのがあるよ」とのこと。
聞いてみると、レンタルなんだけれど
2年使うと自分のものになるらしいです。
その前にお試しコースっていうのがあるから
それで使い勝手などをチェックできるらしい。
吸引力とか音とか
気になるから試せるのがいいです。
ほぉーーそんなのがあるんだね。

これがあれば、毎日私の仕事中に
部屋の掃除をしてもらえるってことだよね。
清潔も保てるし、帰宅してから焦って
フローリングワイパーをかける必要もない。
娘に「手伝ってよ!」なんて
イライラしなくてもいいんだよね。
ちょっといいかも。
娘に話したら大賛成だって。
そりゃそうだ。
私の八つ当たりがなくなるもんね。(笑)

旦那さんにも相談してみないとね~。
私が教えてもらったのはこちらです。

また更新します。
読んでくれてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です